EVENT

EVENT

文系 1Day合同シゴト体験

日程:
2023年6月17日(土)

本格的に就活が始まる前に!兵庫県の優良企業を研究しよう👀✨
効率よく就活を進めたい方、スタートダッシュで他の就活生に差をつけたい方にオススメ!!
1回75分でプチ・シゴト体験ができるから、半日で複数の職種&業界の知識が得られる!

 

日時
2023年06月17日(土)9:20~12:10 ※9:00~受付スタート!
定員
24名
概要
昨年の参加者満足度100%!
1回75分で複数社の職業体験が可能です。

■半日で、兵庫県の優良企業のプチ職業体験ができる!
■体感型イベントなので、合説で話を聞くだけより、深い理解が得られる!
■本インターンへ行く前に75分でお試しができる!
■半日で、複数の職種&業界の知識が得られる!
■本格的に就活が始まる前に企業研究ができる!

1社あたり1時間15分で、効率的に職業体験ができます◎

ぜひこの機会をお見逃しなく!

昨年のイベントレポートはこちら↓
https://note.com/hari_match/n/nde2ac77b83a6
対象
大学院1年生
大学1~3年生
短大・専門学校1年生
高等専門学校1~4年生
会場
ビズスペース姫路5F6F|兵庫県姫路市本町127
※「姫路」駅から北へ徒歩約7分

ビズスペース姫路のアクセスはこちら!

https://biz-space.info/access

タイムテーブル

9:00~  |受付スタート
9:20~9:30|挨拶、スケジュール説明、移動
9:30~10:45|1ターン目
 ※10分休憩
10:55~12:10|2ターン目

※1回あたり1時間15分で2社の職業体験が受けられます。

参加企業
◆シマブンコーポレーション(商社)
#とりあえずやってみよか#鉄のオールラウンダー#従業員兵庫県勤務9割

【職業体験プログラム】
皆さん、「鉄」という素材について、どれぐらいご存知でしょうか?
実は、鉄は半永久的にリサイクルが可能であり、
「鉄スクラップ(廃棄された鉄)」は、日本にとって数少ない輸出可能な資源でもあり
ます。
シマブンコーポレーションは、100年以上前から、使用済みとなった鉄のリサイクル
事業に取り組んでいました。
現在は鉄リサイクル事業にとどまらず、
大手鉄鋼メーカーの生産請負や、建設機械パーツの製造を手掛ける等、
「鉄」を主軸に据えた多角的な事業展開を行っています。
今年度の1dayインターンシップでは、鉄鋼を身近に感じていただけるようなプログラ
ムをご用意しております!
内容は、鉄の目利き体験やシマブンで実際に使用している仕事の考え方を伝授いたし
ます。
鉄鋼業界を志望される方やそうでない方だけでなく、就活を何から始めたらいいか分
からない方にも必見です。
絶対に後悔させない充実したプログラム内容となっておりますので、是非ご参加くだ
さい!

◆ダイネンヒューマンplus(人材)
#はりまっち運営#播磨の人と企業を結ぶ懸け橋に。#人材×広告×イベント業界

【職業体験プログラム】
残業したら怒られる会社の時短術を体験。
働き方改革が進み、労働生産性を高めることが求められる時代、長時間働く人が評価される時代から、時間内に成果を出す人が評価されるようになりました。
こんな時代で活躍するための仕事術をこの体験会で学びます。
残業を前提としない働き方を学んでいただきます。

・残業しない最も効果的な方法
・3つの無駄を無くせば、残業時間は一気に減らせる
・パソコンの時短技
・マウスは使用禁止
・便利過ぎるショートカットキー
・クイックアクセスツールバーの必須設定

※ノートPCを持参いただき、実際に操作しながら受講いただくとより理解が深まります。
※WindowsPCを前提にお話しいたします。
Macの方は使えない機能がありますので、予めご了承ください。

こんな方はぜひ!

・就活をはじめる第一歩に何か行動したい
・業界研究・企業研究がしたい
・効率良く就活したい

お気軽にご参加くださいね。

先輩学生の声

「短い時間で多くの仕事を知ることができる1DAY合同シゴト体験、非常に効率が良いものだと思った。」(兵庫県立大学)

「複数の企業を1日で体験できるのは時間的にも効率よく色々な話が聞けてよかった。あえて興味のない仕事も体験してみたら、興味がわいた会社があり新しい出会いになった。」(武庫川女子大学)

「一度にこれほどの職業体験ができるのはとても良かった。」(流通科学大学)

【参加費】
無料

【服装】
私服(普段学校に着ていくようなTシャツ、デニム、スニーカーなどでもちろんOK)

【持ち物】
ノート、筆記用具、スマホ
水分補給に飲み物があるとおすすめです

【お問い合わせ】
イベントに関するお問い合わせは下記LINEよりお願いします。
小さなことでもご連絡くださいね。
LINEの友だち追加で
就活お役立ち情報GET!
イベント予約はこちら